事務所トピックス

カネボウ化粧品白斑訴訟和解成立のご報告 ご相談窓口のご案内

事務所からのお知らせ

 株式会社カネボウ化粧品等が製造販売していた、医薬部外品有効成分「ロドデノール」が配合された美白化粧品により白斑様症状を生じた被害について、カネボウ化粧品に対して、白斑様症状に対する損害賠償を求める集団訴訟を提起していた件について、この度、カネボウ化粧品側が解決金を支払うことで和解が成立しました。

 この白斑被害については、神奈川県弁護士会所属の弁護士有志にて、ロドデノールが配合された製品の使用により被害を受けた方のために、株式会社カネボウ化粧品他2社に対する責任追及を含めた被害救済活動を行うことを目的として「カネボウ美白化粧品被害救済神奈川弁護団」を結成しており、当事務所は、その弁護団の事務局事務所として、活動して参りました。

 

 弁護団が提起した訴訟は今回の和解で終結しましたが、弁護団としては今後も被害者の方からの相談やご依頼には対応して参りますので、どうぞご相談下さい。 

 

【カネボウ化粧品白斑被害に遭われた方のご相談窓口】

 カネボウ美白化粧品被害救済神奈川弁護団事務局

 みなと綜合法律事務所  TEL 045-641-2816 

更新日 : 2017年02月15日 > お知らせ, 事務所トピックス

冬季休業のお知らせ

事務所からのお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き,厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが,以下の期間,事務所を冬季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

■冬期休業期間
 2016年12月29日(木) ~ 2017年1月4日(水)

※電話でのお問い合わせにつきましては,2017年1月5日(木)より通常業務となります。
※事務所休業期間前後の各弁護士の個別スケジュールは,上記と一致しない場合がございます。

更新日 : 2016年12月28日 > お知らせ, 事務所トピックス

消費者被害防止の取り組みについてのご報告

弁護士 海野 宏行

本年11月20日(日)、下記のとおり、当事務所の海野宏行弁護士が、消費者被害についての演劇に出演いたしました。

 医療・介護・福祉に携わる方々との共演で、オレオレ詐欺を題材にした演劇を通じ、被害防止を呼びかけました。

                     記

テーマ  演劇 オレオレ詐欺撃退法

日 時  平成28年11月20日(日) 15:00~

場 所  横浜市新子安ケアプラザ

 

消費者被害、成年後見に関するご相談は横浜の弁護士、みなと綜合法律事務所まで

 

更新日 : 2016年11月20日 > お知らせ, 事務所トピックス
ページ: 1 2 3 4 次へ